石和<いさわ>温泉と富士山周遊の旅

最近、バスガイドさんが不足しており、バスガイドさんが手配できず

添乗員がバスガイドがわりに少々の車窓案内をする機会がとても増えてきました。

とはいえ、本職ではありませんので、なんちゃってガイドでも許して下さるお客様にのみ同行させていただいております。

今回も、そんな微妙な添乗員でokいただいたお客様と、山梨は石和<いさわ>温泉に行って参りました。

もう何度もご一緒しているお客様なので、久しぶりながらもリラックスして同行させていただきました!

まずは、駒門の風穴!個人的に好きなスポットです。なかなかの冒険感、醸し出しています。

駒門の風穴では富士山の湧水が汲める場所があり、のちほどこのお水で沸かしたコーヒーをバス車内でご提供いたしました

御殿場高原ビールで浴びるほど地ビールをたしなんでいただいて、石和温泉へ。

お泊りは、ホテルふじ。広々とした大浴場と昔ながらの和宴会が楽しめる、the温泉宿です。

なかなか、昭和の宴会ができる宿が少なくなってきておりますので

本当貴重な宿です。ありがとうございます。コンパニオン呼んで、カラオケ歌って、これぞ昭和の宴会です。

朝は、バイキング。結構おじさまばかりの宿かと思ったのですが、朝食時には若い女子やカップルもちらほら。

バイキングの内容みて納得。女子ウケしそうな内容がけっこうありました。

朝からシャインマスカット(と、思いたい)のフルーツサンドを自分で作れちゃいました。

 

 

 

 

 

 

二日目は、信玄餅ファクトリーと武田神社でお参りしたのち、世界遺産センターで富士山カレーを堪能

(これ、気心知れたお客様なのでトライしてみました/なんだこりゃ、とブツブツ言われながらも皆様完食!)

食後は五合目まで登って、紅葉と富士山を堪能し、最後まで笑い声の絶えない二日間でした。

また来年もどこか、ご一緒させてくださいね、ありがとうございました。

関連記事一覧

最近の記事

  1. カノコはクジラのアゴの部分です!

アーカイブ

PAGE TOP