旅行屋の個人旅行

医者の不養生、という言葉があるように

旅行屋の無鉄砲、というのもあると思います(ちょっと違うか?)

旅行屋が自分で旅行するときはどんな旅か、今年のGWの旅をご紹介します。

・とにかくどこかにいきたい

・海外も久しぶりに行きたい

・クルーズしたい

・withコロナでの出入国や検疫など実体験したい

・まだ行ったことがないところも数か所は行きたい

・基本的に予算は出せない上に2泊が限度

という、中で絞ったのが

博多・釜山・山口の旅、でした。

●初日 名古屋⇒博多/新幹線移動 GW中で博多どんたくで賑やかでした。博多(泊)

※タクシーがなかなかつかまらなかったです、現在どの観光地でも問題になっています・・・

金印レプリカ!

チェジュ航空。実質30分くらいのフライトだったのでは。

●2日目 早朝より福岡空港移動 国際線でプサンへ。

相変わらずの匂い。。。チャガルチ来たーという感じ。

プサンで国際市場やらチャガルチ市場などうろうろ。

同じ日、プサンには日本からダイヤモンドプリンセスも入港していました。

この日は韓国船「星希」での運航。大浴場もあり思いのほか寛げます。

夜、関釜フェリーにて、航路下関へ

1等船室(2段ベッド×2と洗面+トイレ+シャワー、外が見える窓あり、と設備には充分)で

約一人16000円、移動とホテル代と考えれば格安です。

クルーズとしての優雅さはゼロですが、

船旅、であることだけは間違いありません。

広安大橋のライトアップはじめ、プサンは夜景がとても美しい。船上ならではの目線!

●3日目 下関でレンタカー乗車。角島大橋~元乃隅稲成神社~長府~唐戸市場ドライブ 小倉より新幹線で名古屋へ。

角島大橋と元乃隅稲荷は初訪問。初めてのところへ行く、も、目的達成です。

3日間で新幹線と飛行機と夜行フェリーとレンタカーと、いろんな乗り物を楽しみ(修行だった?)

パスポートに押された”KANMON”の帰国スタンプに満足した旅でした。

クルーズ欲を夜行フェリーでお茶を濁しましたが、やっぱりクルーズ旅がしたい!と強く思いました。

2024年は外国船籍のクルーズ船が日本航路で増えますので、お客様にもどんどんご案内したいです!

二段ベッドと奥に見えるのが洗面。 疲れすぎて、寝心地とか考える間もなく爆睡。 目が覚めたらもう北九州沿岸でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

最近の記事

  1. カノコはクジラのアゴの部分です!

アーカイブ

PAGE TOP