草津温泉の”裏草津”・・・裏?

裏、とつくと、なんだかソワソワ。

特別な何かがありそうな気がします。

「裏草津」

2018-2021年にかけて整備された、新スポットです。

湯畑から秘密っぽい路地を抜け、階段を上がると、ソコです。

珍しい顔湯、手洗いの湯、足湯とあり、それぞれ無料で楽しめます。

が、足湯、は熱湯コマーシャル状態で、かかとをつけるのが一生懸命。

ひざ下まで浸けている方なんていらしたら、拍手喝采です。猛烈に熱い。

どうして、みなさんが空中浮遊みたいに足を浮かせて足湯にかかとだけ浸けているか

自分も試して、秒で理解できました。

あっつー!と声を上げて湯から足を上げる姿に、先客のみなさまは、ほ~らね、そうなるでしょ~としたり顔。

ざわざわ賑やかな湯畑も良いですが、少し足を伸ばして「裏草津」もまた趣あり。おすすめです。

愛知から行くと、草津はいくだけで一日仕事になります。

できれば連泊か草津&万座でのんびり行きたいですね。

関連記事一覧

最近の記事

  1. カノコはクジラのアゴの部分です!

アーカイブ

PAGE TOP