トマム、はクラブメッドもいかがでしょうか。星野リゾートトマム、もいいけど。

昨年は初夏~秋にかけて、多くのお客様をトマムの星野リゾートへご案内しました。

トマムの星野リゾートは、比較的泊まりやすい料金ですので

ファミリー層かた女子旅まで、幅広くご利用頂いております。

私もお客様をご案内するうちに、ムクムクと、また行きたい気持ちが湧いてきて

10月に再訪しました。以前は「星野リゾート トマム・ザ・タワー」に宿泊しましたが

今回は「クラブメッド・トマム」です。

雲海テラス行きのゴンドラ利用や、木林の湯、ミナミナビーチは共通に利用できます。

ゴンドラ乗り場や木林の湯、ミナミナビーチはクラブメッドから徒歩スグなので

わざわざシャトルバス利用で来るトマム・ザ・タワーより便利です。

宿泊費は、トマム・ザ・タワーの一泊朝食料金より数千円クラブメッドの方が高いことが多いですが

クラブメッドは「オールインクルーシブ」

遊びも、食も、呑むこともほとんどが宿泊料コミ!チェックインした瞬間から、ラウンジで飲んだくれることもできる

素晴らしいシステムです!しかも翌日のランチまでが費用に含まれます。

▼宿泊した日のプログラム。アクティビティ目白押しすぎてこなせない問題・・・

私は仕事の都合上、弾丸で一泊のみでしたが、最低でも2泊したいですね。

ラウンジ(メインバー雲海)で朝からスタッフ(GOと呼びます)に好きなドリンクを作ってもらい

カクテルでも日本酒でも、こどもたちもノンアルコールのカクテルを作ってもらったりし、まったり。

そして、コミュニケーションは基本は英語。もちろん日本語でも大丈夫ですが、世界各地から働きに来ているスタッフとの共通言語は英語なので

自然と英会話の練習にもなります。クルーズ船に乗ってるような雰囲気ですね。

 

お食事はブッフェレストランといっても、ライブキッチン形式で

しかもライブキッチンがレストラン内に4.5ケ所あり、ありとあらゆるジャンルの料理が提供されます。

繰り返しますが、基本的なアルコールもフリー(昼・夕食時、スパークリングワインはなかったですが)

夜のショーや夕のヨガ、昼のダーツなどアクティビティも目白押し。部屋に帰る時間もないくらい。

一度トマム・ザ・タワーやリゾナーレに泊まった方なら、次はクラブメッドもお勧めですよ!是非お試しください!

この日のヨガの先生は南アフリカ出身のGO。言ってる英語の半分もわからなかったけど、ディープブレスとリラーックスだけはわかりました笑

ラウンジのテラス席も極上に気持ちいい!

関連記事一覧

最近の記事

  1. カノコはクジラのアゴの部分です!

アーカイブ

PAGE TOP