サミットランチ@志摩観光ホテル

3月、東三河地区の旅行業者研修で志摩観光ホテルへ行って参りました。

往路は伊勢志摩ライナーのデラックスシート、復路はしまかぜのプレミアムシートで

乗車研修も兼ねての日帰りプランです。

賢島駅には志摩観光ホテルのお迎えの車がスタンバイしており、一路ホテルへ。

早速G7伊勢志摩サミットで提供された内容をアレンジした、サミットランチです。

どれをとっても、滋味深い味わいで、名物の伊勢海老クリームスープは、伊勢海老そのものを頂いているような濃厚さ。

@23500円で至福の時間を味わえます

伊勢志摩サミット記念メニュー | レストラン「ラ・メール ザ クラシック」【公式】志摩観光ホテル (miyakohotels.ne.jp)

 

お食事の後は、志摩観光ホテル・ザ・ベイスイートの見学に参ります。

ホテルスタッフの方に、すみずみまでご案内頂きました。

ご宿泊のお客様が利用できるラウンジ。優雅な時を過ごせます。

首脳たちが並んで写真を撮った場所もそのまま。

足形がおいてあるので、その上に立ってなりきり写真をとることもできます。

始発の賢島から、終点の名古屋まで、最後はゆったり近鉄特急「しまかぜ」で。

プレミアシートで、ゆったりと。

優雅な一日を過ごせました。

一緒に行った皆様も、有意義だったとおっしゃっていました

添乗員で行っても、お客様お同じものを頂くことはごく稀で、ほとんど簡単な乗務員食です。

それはそれで良いのですが、その施設に行ったことは間違いなくても

お客様が召し上がっている者を食べていないので、

御食事内容がどのようなものかは真に理解しないことが多々あります。

そのような意味でも今回の研修は大変勉強になりました。

ご丁寧に案内下さったホテルスタッフの皆様にも感謝です。ありがとうございました。

関連記事一覧

最近の記事

  1. カノコはクジラのアゴの部分です!

アーカイブ

PAGE TOP