2016年蒲郡の潮干狩り/竹島・西浦などなど

弊社、蒲郡観光株式会社、を

蒲郡観光協会、とお間違いになり、お電話下さる方は

非常によくいらっしゃり、社内的には”ガマカンあるある”、になっています。

で、やはりこの季節になるとある問合わせ

竹島海岸(or蒲郡)での潮干狩り情報 特にゴールデンウィーク。

蒲郡の観光協会のHPにも当然載っていますが
間違ってココのブログに辿りついた方へ、がっかりされないよう情報載せます。

当然ですが、潮干狩りは、干潮の時に行います。
干潮の時間以外にいらしても、そこはただの海です。

ということで、大切なのは事前に時間をチェックすることです。
1460197543093.jpg

そうなんです、今年のGW前半は時間が合わず
後半でお昼頃に時間が合います。

で、蒲郡にも水神から三河大島、メジャーな竹島から西浦まで
いくつか潮干狩り会場がありまして、料金も異なります
1460197535257.jpg

地元民の私はというと、自らの意思で潮干狩りに行った記憶がありません。

遥か30年以上も昔、私が3頭身位の頃に、
近所の生活排水が流れ込んでいた海辺で
熊手とバケツをもって写っている写真があります。
潮干狩り場ではなく、なんでもない近所の海辺です。
(つまりは、無料ってこと。いたんですね、自然に)
アサリをかいていたに違いありませんが
隣国レベルに汚染されたアサリを
平気で食べていたんだしょうね。
いまのところ身体は丈夫です。

もちろん、今の蒲郡は下水道が整備されていますので[あせあせ(飛び散る汗)]
アサリの生息する水域はキレイですよ。
汚染なんてされてませんので、どうぞご安心くださいね。

渋滞と駐車場不足と闘いながら、どうぞ蒲郡までお越しくださいませ。
いまが旬の竹島水族館もお待ちしております[ハートたち(複数ハート)]

関連記事一覧

最近の記事

  1. カノコはクジラのアゴの部分です!

アーカイブ

PAGE TOP