秋休み

蒲郡の小中学校は2学期制で
秋に”秋休み”があります。
体育の日の3連休に加え、後半2日追加で休みがありますので最大5連休。
ただし、それはあくまでも小中学生のみのお話しで
旅行に行こうとしても、保護者は合わせて休みをとらないといけないわけで。

それでもうまく組めば、お値打ちに旅行にいけるとあって
9月シルバーウィークの5連休よりも
秋休みを狙うお客様の方が多かったです。

10月はハロウィーン。
特に多かったのはディズニーランド絡みでした。

パスポートの在庫を見ても、かなり少なかったので
もれなく大混雑のディズニーを、きっと今日も楽しまれているはず・・・。

昨年の秋休みは、台風を蒲郡直撃で、
キャンセルが続々だったので、それを思うと今年は・・・
無事に沖縄に、北海道にご出発されて、本当によかったです[飛行機]

私は、この先に控えている添乗の為に、どうしても現場確認したい事があり
週末は東京へでかけました。
東北新幹線ホームでリサーチしている間に
E6系のこまちやら、E5系はやぶさ、E7系かがやき・・・
垂涎の新幹線が続々発着するので、鼻息を荒くしながらリサーチしました。

DSC_3816.jpg

東海道新幹線は会社からひっきりなしによーく見えますが
東北新幹線・山形新幹線・上越新幹線・北陸新幹線は東京駅行かないと会えないし、
品川駅で常磐線特急の表示を見てもじーんと感動してしまうのでした。
昔は上野駅の古ぼけた通路を進んですみっこのホームから乗ったのに・・・

関連記事一覧

最近の記事

  1. カノコはクジラのアゴの部分です!

アーカイブ

PAGE TOP