ヒルトン沖縄宮古島リゾートと17END

2023年に開業したヒルトン沖縄宮古島リゾート、

がまかんの客層的に、ヒルトンより宮古島東急ホテル&リゾーツをご紹介する確率がかなり高いのですが

その選択が正しいのかどうか、まずは自分で泊まって確かめてこなくては、と言ってまいりました。

あいにく行っている最中は土砂降り&小雨&曇り、で青い空はほとんど拝めませんでした。ので、写真は暗いものばかりです

中でも下地島空港の先端にある「17END」

タイミングが合えば通常運行の離発着は当然のこととして、飛行機のタッチ&ゴーの訓練が見られる場所です。

17ENDに近い「通り池」を見学中、何度も飛行機が頭上を。飛行機オタクの娘が尾翼を見て「キャセイだよ!」と。

下地島は香港からのキャセイは運航がないはず。ということは・・・?

タッチ&ゴーの訓練中でした!タッチ&ゴーのサブスク?と思うくらいひっきりなしに繰り返していました。

これが快晴で青い空だったらどんなに映えたことでしょう。でも貴重な瞬間にめぐりあえて幸運でした。

さて、宿泊先のヒルトンですが、この時期はオフシーズンですので、2名1室利用・朝食付きで一人2万円前後から利用できます

これが夏場ですと伊良部大橋ビュータイプは一気に5万円台からのスタートとなります(泊まれません・・・)

一方の東急ホテルも価格帯はヒルトンとほぼ同等でご利用できます。

新しいだけあって、お部屋のバスルームは、バス・トイレセパレートの洗い場付きで快適です。

屋外プールも温水で年中入れます。実際入っているかたもいらっしゃいました。

朝食は100種類ほど、とのことで、東急は量より質重視に思いましたが、ヒルトンは圧倒的なボリュームという印象です。

ホスピタリティはこれからかな、という感じでしたので、今後に期待です。

隣に、今年の春にオープンするヒルトン系の「キャノピー」がほぼ完成していいました。

伊良部大橋を望む絶好のロケーションと、街中まで車で5分ほどという立地の良さを活かして

アクティブに宮古島で過ごしたい方には、今後おすすめできるホテル群だと思いました。

すかっと晴れた空が見られなかったので、次回はキャノピーかシギラに泊まりに行こうと思います

やはり宮古島のいいところは、どこをベースにしても2~30分で主要スポット間の移動ができるので、

滞在時間に対し観光の満足度が高いと思います。 また宮古島、行きます!

なお、セントレアからはANAで直行便が一日一便

スカイマークで那覇経由下地島空港便が一日二便 飛んでおります。

往復ANA利用でしたが、今の時期は客層的には中高年層が多く

ゴルフのお客様も多く見受けられました。スカイマークですと若年層が増えると思います。

関連記事一覧

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP