緊急事態宣言は解かれたものの”GO TO TRAVELキャンペーン”

5月25日、緊急事態宣言が全面的に解除されたものの
一気に以前の生活様式に戻るわけではなく
引き続き、一定の緊張感を持った日常を送らねばならないことは変わりません。

宿泊費(旅費?)の最大半額2万円が補助されるという予定の
”GO TO TRAVEL”キャンペーンが7月末から
いよいよ始まるとか始まらないとか。
お客様からもお問合せを頂いておりますが
まだ販売店レベルには詳細が届いておらず
どのような販売方式や内容になるのか不明です。

これまでいくつかあった”ふっこう割”と同様であるならば
JTBのやり方、日本旅行のやり方、などそれぞれクセがあるので
一通り熟知しているわれわれ販売会社は
それらをうまく組んで最大限のメリットで販売する
ノウハウとスキルの蓄積があります。

ただこれも、旅行することが前提で受けられるメリットなので
そもそも旅行する時間的・体力的・金銭的余裕がない方もいらっしゃるでしょうから
特定の層にしかメリットが行き届かないことを考えると不平等な施策ではあります。

私は、日々の食事を納豆と漬物だけにしても、旅行にでかけたい人なので
これまでふっこう割りの恩恵に浴して個人的な旅行に度々活用させてもらいました。
その時の旅の思い出は本当に貴重で、行って良かったと思うものばかりです。

がまかんのお客様も、当然ながら旅好きの方ばかり。
1年に何度も、あるいは定期的にでかけられるリピーター様が多いです
その方たちから、
”早く行きたいよ”
”いつなら、行ける”
”どこならいけそう?”
とお問合せも多いです。
どこなら大丈夫!とは言えない日常ですが
これからの政府見解に従い、
無理のない範囲でご案内していけたらと思います。

まずは”GO TO TRAVEL”の詳細まちです。
不安な気持ちが払拭された状態でキャンペーンが始まることを祈るばかりです。

関連記事一覧

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP