旭山動物園と層雲峡

先日、プライベートで北海道に行って参りました。
往路の窓からは、諏訪湖に黒部ダムから能登半島、お岩木山に大間まで
とてもクリアに見ることができ、
おまけに着陸前には、リング状の虹まで見ることができました。
KIMG1443.jpg
▲うっすらリング状の虹、見えますか?

雪の中での運転は自信がない為、現地は全て公共交通機関。
札幌駅から太っ腹の無料送迎バスを出している”野口観光”の
<朝陽亭>へ宿泊しました。
IMG_20200111_133001_415.jpg
▲運行はJR北海道バス。ファイターズ仕様のバスでした!

添乗員クセが抜けず、一番前を張り切ってキープ。
ベストポジションで車窓風景を楽しみます。

私のポリシーで、利用施設へは”旅行会社のスタッフです”や
”旅行会社の人間なので安くしてください””グレードアップして下さい”など
一切言いません。それでは宿本来の姿が見えなくなってしまいます。

ということで今回も普段利用しているJTBの端末から、
一般のお客様同様に、宿泊プランを利用して宿泊しました。

コストパフォーマンスが大変よく、この料金でこの内容で泊めて下さり
ありがとうございました。という内容でした。感謝。

翌日は同じく無料シャトルを利用して、旭山動物園へ。
ペンギンのお散歩にちょうど間に合いました。
40分ほどかけて気ままに歩くので、かなり長い間、多くのスポットで見学することができます
KIMG1484.jpg
2泊目の宿泊は京王プラザ札幌へ。
これもJTBのSUN&SUNのプランを利用しました。
休前日にもかかわらず3ランクのアップグレード。
プレミアフロアの4BEDルームで大変快適に過ごすことができました。
昨年利用したセンチュリーロイヤルに朝食の内容は敵いませんが
ホテルを包み込む優雅さや、朝食会場のゆったり感など
落ち着いたたたずまいはさすが京王プラザ、でした。

やはり自分の五感を利用して体験することが一番
これからも可能な時は極力自分の目で
観光地・ホテルなどアップデートしていきたいです。

関連記事一覧

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP