香港スペシャリストに認定されました

1年に1つは何か資格をとることを目標にしておりますが
先日、香港政府観光局より香港スペシャリストに認定されました。

KIMG1147.jpg
これで、

ハワイ観光局認定;ハワイスペシャリスト
オーストラリア観光局認定:オージースペシャリスト

Rail Europe認定:レイルエキスパート (欧州の鉄道に関するものです)
クルーズコンサルタント
香港政府観光局認定;香港スペシャリスト

の5つのデスティネーション系の資格と

総合旅行業務取扱主任者
旅程管理主任者

の2つの管理系資格 を保有することになりました。

いかにも海外が得意そうな資格が並びますが、
コンプレックスの裏返しで、国内旅行の方が断然自信があるので
弱みを補うよう、スペシャリスト資格取得の為に各方面を勉強しているのです。

某大手では相談料を試験的に導入するとのことですが
がまかんは現状サービスです。
いつか相談料が有料になる時代が来ても、
この人に相談するなら対価を払っても良いと思っていただけるようになるのが
目下、究極の目標です。

これからも濃いコミニュケーションをモットーに
より良い旅を提供して参りたいと思います!

関連記事一覧

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP